トクオカ

あけましておめでとうございます


加圧スタジオFUSIONオアシス十条店、徳岡です。

2016年は1月4日より営業開始となります。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

梅雨の豆知識

こんにちは。
加圧スタジオFUSION十条店、徳岡です。

すっきりしない天気が続きます。

梅雨で困ってしまうのは洗濯物。
部屋干しはあまりしたくないし、外に干すと、そういうときはたいてい雨が降ってくるし…(笑)

そんなときは、部屋干し+扇風機!!

実は洗濯物って、日光よりも、風(≒外気の流れ)で乾くんですって。

弱モードでも数時間でしっかり渇きます。
お試しください!
写真は平等院です!

ネガティブ ポジティブ

こんにちは。
加圧スタジオFUSION十条店、徳岡です。


昨日はもちろん、TVにかじりついて応援しました。

こう言ってはなんですが、初戦は引き分けくらいじゃないかな…と思ってました。

「気持ちを切り替えて次に」とメディアは簡単に言います。果たしてそんなすんなりいくものでしょうか。


彼は出来ると思います。





考え方が自分と似ている部分がいくつもあってびっくり。
熱血漢に見えて、けっこうネガティブ。
「勝負だから負けることもあると先に覚悟しておく」
誰より早く、次に向けて切り替えられていると思います。


20日、7時。
出勤前にまたまたTVにかじりつきます。

フォレストガンプ~福士伸博

こんにちは。
加圧スタジオFUSION十条店、徳岡です。

5月から十条店に勤務することになった福士君。
なんと9月にウルトラマラソンに出場します!!


100km…素直にスゴイとしか言いようがありません。


そのステップが、今週6月1日の、江北橋のフルマラソン。

走り込み、トレーニング、カーボローディング…
調整はバッチリとのこと。


ご覧くださいこのリラックスぶり!
怪我のないように頑張ってきてもらいたいです。

走りのスペシャリスト福士君。
ランニングをされるお客様のトレーニングをサポートさせていただきます!

地球の歩き方

こんばんは。
加圧スタジオFUSION十条店、徳岡です。

ひょんなことからバンコクへ行ってきました。
とても短かったですがバックパッカーの旅です。

インド以来の旅でした。



IMG_0419.jpg


今、政治が大変なことになってますね…。
僕が行ったときは何事もなく平穏でした。


基本的に観光自体にはあまり興味がないので、地下鉄に乗ってみたり、そのへんの店に入ってみたり、ただただ朝から晩まで、気持ちに任せて歩き倒しました。

IMG_0376.jpg



命のきらめきを感じる旅。

日本では、ボクシングをやっているときにしか感じない「生の喜び」に向き合えました。

ボクシングとバックパッカー。

ワクワク、ハラハラ、アドベンチャー、冒険。
自分で切り開いていく道。

共通点は「非日常性」でした。


自分が生きていくために、スパイスが必要不可欠です。
非日常な世界に触れることで、日常の生活が輝く。

要するに、自由きままに生きています…(笑)



IMG_0310.jpg

唯一(?)行った観光スポット、ワットロカヤスタ。
男性ならすぐ気づかれるでしょう。
そう!
一世を風靡した格闘技ゲーム、ストリートファイター2のサガットのステージです。

バンコクから電車で往復4時間以上かけて、滞在10分で帰りました(笑)



この記事ではなんの参考にもなりませんが、
タイは、人は優しく、ご飯はおいしく、とってもとっても素晴らしい国です。

絶対にまた行きたいです。
