アメムラ

ブログ初です

どうも皆さん最近大会前につきボルダリング中毒の加圧トレーナー飴村です。
優勝は厳しいと思いますが決勝には残れるよう適当に頑張りたいですねー。

さて、ブログでは初めましてですね。

普段ブログとかやりませんし何書こうか悩みましたが、とりあえずトレーナーらしく栄養学的な事を書きます
ね。

みんな大好き果物についてでーす。

果物には体脂肪減少や筋肉の成長を促す作用のあるファイトケミカル(植物化学物質)などの栄養素が含有されている為、正しく摂取していけばダイエットのも効果的に働いてくれます。

ただ過剰摂取をしてしまいますと逆に体脂肪増加を招く恐れがあります。

理由は果物に炭水化物が多く含まれているからでありますが、加えて果物には果糖ってゆう糖が含まれちゃってるからでもあるんですね

この果糖ってやつは筋肉に送られて代謝される他の糖と違い、肝臓に送られそこで代謝されます。
即ち、この時点で肝臓に十分炭水化物が貯蔵されていると果糖は脂肪に変換されちゃいます。


まあ要するに良いものも食べ過ぎると逆効果になる危険があるということですねえ。

果物だけじゃなく果糖で甘味をつけたものも摂り過ぎで体脂肪増に繋がり易いので注意が必要です。

てなわけでたくさん食事を摂った直後などは特に脂肪に変換され易いとか予測は色々たてられますんで皆さん果物は量、タイミングを考えて美味しくいただきましょー。以上!

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