2013年07月

会員さまに聞きました②

こんにちは!
加圧スタジオFUSION十条店
加圧トレーナーのコバヤシです

学生さんはちょうど夏休み突入の時期ですね

海、夏祭り、花火、日焼けあと…

キュンキュンする思い出のひとつやふたつ、
みなさまにもそれぞれあるのではないでしょうか

大人になっても忘れたくないですね〜

今週末、わたしも花火大会へ
浴衣着て出向きたいと思います



‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さてさて、
今日は会員さまに聞きました第2弾!!

これまでコバヤシがずっと担当させていただいている
大切な会員さまのおひとりを、
またまたご紹介させていただきたいと思いまーす



平野紀史さまです

IMG_1464.jpg



平野さんは今年の2月に加圧の体験コースを始められ、
正式に入会されたのは今年の3月からなのですが、
実はそれまでに、すでにご自分で15Kg減量されてらっしゃいました

ところが自己流トレーニングによって
必要な筋肉量まで落ちてしまい、
基礎代謝も下がってしまったことをキッカケに
加圧トレーニングを始めてくださるようになりました



ダイエットを始める前の平野さん
(75kgくらいあったそうです…)
IMG_1470.jpg

IMG_1468.jpg

全然違いますよね〜




加圧トレーニングを始めた当初、
「体脂肪率10%以下」
というのが目標だったのですが、

なんとはやくも1ヶ月で達成してしまい、
その後は維持されながらも、
さらなるボディデザイン&運動能力の向上のため、
加圧トレーニングを続けて頂いています





平野さんの体組成データの推移

【加圧スタート直前】
 2013.2月 体重59.8kg 体脂肪率12.9(±0.0)
 
【入会1ヶ月後】
 2013.4月 体重62.0kg 体脂肪率9.4(-3.5%)

【入会3ヶ月後】
 2013.6月 体重61.8kg 体脂肪率8.6(-4.3%)




トレーニング中の平野さん

IMG_1466.jpg


IMG_1467.jpg





そんな、平野さんに聞きました!



Q.加圧トレーニングで、どのような効果をご実感されましたか?

A.なんといっても、体組成データの数値によく現れていると思います。
  自分1人でやっていてもなかなか効果が出ず、
  筋肉量まで落ちてしまったところで、
  加圧トレーニングを導入し、目標を達成することができました。
  その後も、キープできています。



Q.加圧はどんな方にオススメですか?

A.自分1人では、なかなかトレーニングの仕方が分からなかったり、
  効果が実感しづらい女性の方にもオススメです。
  わたしにとって加圧トレーニングは、マンツーマンでトレーナーがついてくれるので、
  パーソナルトレーニングとしての効果も感じながら
  さらに付加価値としての加圧の効果も期待できるという意味で、
  1度で2度おいしいと実感しています。

  加圧トレーニングの中で正しいフォームを教えてもらったことで、
  自分のトレーニングに戻った時に効率的に効かせられるようにもなりましたし、
  マシンもポジションによって、効かせ方が全然違うんだというのは、
  新しい発見でもありました。




Q.これから加圧を始めてみようかな...
  と思っている方にメッセージをお願いします


A.わたしの場合は、1ヶ月で効果がみえました。
  普段の日常生活のサイクルでも、
  1〜2ヶ月で効果が分かると思います!





平野さん、ありがとうございました!!

わたくし個人といたしましては、
加圧の効果だけでなく、
パーソナルトレーニングとしての意味合いも
ご実感頂いているということが、
何よりもありがたく励みになります

平野さんはストイックでらっしゃるせいか、
トレーニングでもできないことがあると、
燃えるタイプでいらっしゃいますね

その向上心の高さに、
逆にいつも感服しております

厳しめなトレーニングをご希望のため、
いつもかなり追い込んでしまっているのですが(笑)
しっかりついてきてくださって大変感謝しております







オアシス十条店は、
女性と男性トレーナーが交代で出勤しております

原則として担当制ではありませんので、
会員さまのカルテを共有し、

毎回違うトレーナーがセッションに入りましても、
その方のために組まれましたトレーニングメニューを
継続して行っており、

トレーナー間でも、会員さまの情報の共有に
日々努めております



しかしながら、
会員さまからの強いご要望がございます場合には
出来る限り、お応えできるように
していきたいと思っております

お問い合わせがありましたら
各トレーナーの出勤日をお伝えしておりますし、
男性・女性トレーナー希望等も、
遠慮なくおっしゃってくださいませ

よろしくお願いします

アンバサダーにゃんこ

こんにちは。
加圧スタジオFUSION、オアシス十条店の徳岡です。

今日から一週間は涼しくなるみたいですね。
お天気も悪いようで…。
風邪をひかないようお気をつけ下さい。


さて本日は。
オアシス十条店の、愉快な仲間たちを紹介します。


ジャン!








にゃんこです♪


オアシスの裏側に小さな公園があるのですが(まさにオアシスですね)、ここに2~3匹のにゃんこがいるのです。

めちゃくちゃ人懐っこいです!
そしてみんな仲良しです。



オアシスにお立ち寄りの際は、ぜひ訪ねてみてください。
高確率でにゃんこたちが迎えてくれます♪

会員さまに聞きました!①

こんにちは
加圧スタジオFUSION十条店の
トレーナー小林です


連休中にお出かけになった方は、
お仕事モードに切り替わった今週、
急にお疲れを感じている頃ではないでしょうか...



わたくしは、いつもおやつに
梅干しを携帯しています

photo2001_3.jpg

小腹がすいた時にカリカリ梅を
ほうばっているのですが、
どうやら、すっぱーいクエン酸が
疲労回復に効くそうですよ

低カロリーなので、
ダイエット中でも安心ですし、

逆に夏バテの食欲がない時にも、
食欲を回復してくれますので、
オススメです

あ、でも血圧の高い方は、
塩分の摂り過ぎにご注意くださいね


ちなみにわたくしは、
いつでも食欲満点でございますぅ…。IMG_1450.jpg





・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚



さてさて、本日は、
わたしくがずっと担当させていただいてる
大切な会員さまのおひとりを
ご紹介させていただきます



Nさま(45歳/女性)
ご職業はピアニストでいらっしゃいます




加圧を始められたきっかけは、

通常は男性が演奏されるような、
身体を酷使するとてもハードな楽曲を
演奏されて以来、右肘を痛められ、

お医者さまで治療された際、
もっと筋力をつけるようにと
アドバイスを受けられたのがきっかけでした。



今年の2月の終わりから体験をスタートされ、
正式に入会された後、今年の4月までは
お医者さまからもアドバイスのあった通り、
胸・肩・腕の筋力アップを中心とした
トレーニングメニューをしていたのですが、

なんと早くも肘の痛みが消え、
目的を達成してしまったこともあり、
それ以降はご自身のシェイプアップを目的として、
引き続き通ってくださるようになりました


もともと数値的にも美容指数内に入る
スタイルでいらっしゃったNさまですが、
その後もみるみるうちに身体がシェイブされ、

なんと体脂肪率が
約2ヶ月半で3.9%も減少しました〜!!



こちらがその測定結果の推移です



シェイプアップスタート時
IMG_1449.jpg
・体  重:51.4kg
・骨格筋量:21.8kg
・体脂肪量:11.2kg
・体脂肪率:21.7%


1ヶ月後
IMG_1448.jpg
・体  重:51.0kg(-0.4kg)
・骨格筋量:22.1kg(+0.3kg)
・体脂肪量:10.4kg(-0.8kg)
・体脂肪率:20.4%(-1.3%)


2ヶ月半後
IMG_1447.jpg
・体  重:51.5kg(+0.1kg)
・骨格筋量:23.3kg(+1.5kg)
・体脂肪量: 9.2kg(-3.0kg)
・体脂肪率:17.8%(-3.9%)


もともとBMI値も標準値なので、
体重の変動はないものの、
脂肪が減った分、しっかりと筋肉がつき、
見た目にとても引き締まったボディになられました


脂肪だけでみても3kgも減少されてますね

(こちらの写真には載ってないのですが、
ウエストの周囲長も-3cmでした!)

運動しながらダイエットされる場合の
理想的なケースとなっています

ご職業柄、お顔が知られてしまうため、
お写真を公表できずに残念ですが...






そんな会員さま、Nさまに聞きました


Q.加圧トレーニングをされて、どんな効果を実感されましたか??

A.基礎的な筋力がつき、演奏時の痛みが消えてからは、
  シェイプアップを目的として通っているのですが、
  思い描いていた理想通りのプロポーションをつくっていただけました!
  素人の自己流トレーニングでは絶対にできないことだと思っています。

  

Q.どんな方に加圧をオススメしたいですか?

A.不健康を実感している方、みなさんにオススメしたいです。


Q.加圧にご興味がある方へ、なにかメッセージをお願いします。

A.これまで運動経験は全くなかったのですが、
  すっかり運動が習慣になりました。
  今は、少し間が空いただけで、なんだか気持ち悪くなって、
  早く加圧トレーニングしたいな...と感じるまでになりました。
  
  以前に一度加圧を経験し、思いのほかキツかったという経験から
  それ以来遠ざかったしまった友人も私の周りにもいるのですが、
  正しいやり方を指導してくださるトレーナーの元で行えば、
  楽しみながら、安全かつ、とても効果の実感できるものだと思います!
  ぜひみなさまにオススメします!
  




加圧トレーニングによって、
満足のいく効果を実感して頂けて、
とても嬉しいです


Nさまはご自身もスクールで、
ピアノのご指導をされている立場でもあるため、

マンツーマンにおける指導のノウハウなどを
お話の中で伺うこともあり、
逆にわたくしの方がいつも勉強させていただいている
ような気持ちでいます


それでいて底抜けに明るい方で、
毎回「体調いかがですか?」と伺うと
「すこぶるいいです
とおっしゃられ、
セッション中もいつも笑いが絶えないですね


Nさま、ご協力ありがとうございました

トレーナーさんに聞きました!②




こんばんは。
ご機嫌いかがですか。
僕はご機嫌です。
寒さには弱いですが、暑さには強い徳岡です。

前回に引き続き、オアシスのトレーナーさんをご紹介させて頂きます。
十条店マネージャーの清水さんです。
ご覧くださいこの笑顔!
いつも颯爽と来てくださり、キツくても楽しみながら頑張ってくださいます。


清水さんは野球をやっていらっしゃり、定期的に試合に出られます。
トレーニングはパワー全開。
野球のパフォーマンスUPとケガ予防メニューがメインです。
バランス感覚が良く、体幹もお強いので、お腹もしっかり鍛えてもらってます。


トレーニング後は「ありがとうございました!」と、高校球児のごとく爽やかにお帰りになる清水さん。

…すいません、「トレーナーさんに聞きました!」と言いながら、今回はトレーニングしてもらうだけで何も聞いてないですね。

加圧トレーニングに興味をお持ちの方は、お気軽にフロントやスタジオまでお越しください★


トレーナーさんに聞きました!①

こんにちは
十条店スタッフの小林です


例年より15日も早い梅雨明けで、
連日猛暑日ですが、
みなさま体調はいかがでしょうか??


急に暑くなると、カラダが適応できず、
いつもより熱射病にかかりやすいそうですよ

水分をしっかり摂って、
体調管理されてくださいね

わたくしは先日、プールで涼んで参りましたよIMG_1354.jpg




さてさて...
我々のスタジオは、
東急スポーツオアシス十条店さまの一角にあるのですが、

オアシスのトレーナーさま方にも
業務の前後、ご自身のトレーニングで、
加圧を取り入れてくださっております



本日はそんな中、
十条店サブマネージャー
松田太一さま

をご紹介します




IMG_1351.jpg
鍛えてらっしゃいますね〜





松田さんは、普段から週に4回、
ご自身でウェイトトレーニングをされていて、
加圧は、ご都合がつけば週1回位のペースで
トレーニングしていただいてます


IMG_1352.jpg
ウデ用ベルト(M)だと、
ギリギリサイズです〜







松田サブマネージャーに質問しました

Q.加圧トレーニングによって、どんな効果を実感されますか??

A.血流がとても良くなります。
  加圧トレーニングをした日は、夜寝る時までカラダがあったかいですね。
  それから、通常のトレーニングに比べ、加圧をやった日は、
  筋肉がパンプアップされた状態がしばらくキープされます。
  使用部位の感覚も鋭くなり、自分のセルフトレーニングに戻った時に、
  刺激が入りやすくなります。



Q.加圧トレーニングはどんな方にオススメだと思われますか?

A.みなさんにオススメですけど、
  やはりダイエットされたい方、シェイプアップされたい方ですね。
  短時間で効率的にトレーニングできるので、
  お時間がなくて躊躇されている方にもオススメしたいです。
  やらないとその良さは分からないと思うので、
  ぜひ実際に体験していただきたいと思います。
  





トレーナーとしてのお仕事に携わるプロの立場から、
また日頃からご自身のトレーニングを実践されている視点からも、
加圧の良さをご実感して頂いているようで、
大変嬉しいです



次回以降は、
ぜひ会員様からのご意見も
ご紹介させていただけたらと思います

ラッキーセブンにはじめまして!


こんにちは!
そしてはじめまして。
Fusion十条店の加圧インストラクター、徳岡と申します。

簡単に自己紹介させて頂いてもよろしいですか?
ありがとうございます。


性別:男性(生まれ変わるなら女性がいいです)
出身:京都府(お茶の町・宇治育ちです)
生息地:千葉県(ふなっしー)
スポーツ歴:プロボクシング(無敗です!…1戦しかしてませんが)
趣味:料理
好きな動物:猫
好きな筋肉:外腹斜筋
好きな骨:腸骨


こんな感じです。
皆さんどうぞよろしくお願いします!
館内で見かけられたら、気軽にお声がけください。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


さて、
今日は七夕ですね。
お誂え向きに天気はとっても良く、織さんも彦さんも大喜びでしょう。

平成7年7月7日にスピッツが「涙がキラリ☆」という曲を発売したのですが、これ、七夕の歌だったんですね。
18年の時を経て今日はじめて知りました…。

皆さんも、良い七夕をお過ごしください!

HPできました!

こんにちは!
Fusion十条店スタッフ小林です


この度、新しくHPができあがりました〜☆

こちらです
http://fusion-jyujyo.com/
ブックマークしてくれると嬉しいです




スタッフブログもご用意して頂いているということで、
わたくしと、もうひとりのスタッフ、
徳岡さん(通称:とっくん)と、
十条店の色々な情報をアップしていきたいと思います



我々のプロフィール
プロフ
※あ、わたくしの名前は「望」です...





スタジオ風景
IMG_1345.jpg
パーティションで区切ってある空間で人目を気にせず、
落ち着いてトレーニングしていただけますよ






入り口
IMG_1346.jpg
こちらの看板が目印です
セッション以外の時間帯も基本的にはトレーナーが
常駐しておりますので、質問等ありましたら、
お気軽にお立寄りくださいませ



みなさまのお越しを
心よりお待ち申し上げておりまーす☆

