2013年11月

新年に向けて、、、

こんにちは?✨
加圧スタジオFusion十条店
トレーナーの古藤です!


気が付けば、今年もあと僅か。

今週末にはもう12月ですねー。

いや?早い??

毎年、年末になると、いい新年を迎えたいという思いで急に焦り始め、気が付けば、、、あけましておめでとうございます!、、、ということになってしまっている私です(T ^ T)

追い込まれないとやらないタイプなのですねー?

今年こそ!ゆったりと新年を迎えられるようにと?いつもより早めに!おNEW手帳をゲット致しました?✨
まず、1項目クリアです?✨



いい新年を迎えられるよう、計画的に過ごしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

そして?
ピラティスのスタジオに一年半程通い続けている私ですが、、、まだまだできないことがたくさんあるので?
こちらも、今年中に一歩でも前進できるよう頑張りたいと思います!

皆さんも、いい新年を迎えられるように?是非!一緒に頑張りましょー( ´ ▽ ` )ノ✨


平等院、富士山を撃破!!~ボクシング世界遺産マッチ

フライ級4回戦


○徳岡平等院 (1W1ko 船橋ドラゴン)
 vs
×登内崇博 (1L 富士山ネクサス)

 判定勝ち
 3-0 (40ー36×3)



世界遺産の激突は平等院に軍配が上がりました(笑)
たくさんのご声援、本当にありがとうございました。

凄まじい歓声の嵐で、終始、楽しみながら戦うことができました。






立ち上がり。
身長とリーチ差がめちゃくちゃあったので、作戦通り、落ち着いて自分の距離(優位に立てる間合い)を保ちながら戦うことを心掛けました。





2ラウンド目あたりからジャブがよく当たるようになりました!
生意気にもカウンターを狙い、右ストレートにつなげてみたりしました。





相手がやたら引っ付いてくるので、右アッパーを打ちまくってみました。
ちなみにアッパーの練習はほとんどしていなく思い付きだったので、馬鹿力の手打ちです(笑)





ラストラウンド。
インターバル中に水をかけたのか相手の体がとってもスリッピーに!
その状態で引っ付いてくるのでパンチが当てづらく、平等院は憤死するほどイライラしました(笑)
マウスピースを吐かせるほど、怒りを込めて打ちまくりました。


もう一息のところまで追い詰めましたが、倒れない倒れない。
手応えはかなりあったのですが…精神力の強い選手でした。


KOできなかったのが悔しくないと言えば嘘になりますが、フルマークの判定勝ちだったので良かったです。




応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
加圧トレーニングの成果を証明することができました!!笑

これでひとまずグローブを壁に掛けますが、またいつか戦わせてもらう日がくるかもしれません。
欠かさずに練習、トレーニングを行っていきます。

徳岡平等院&忠司をこれからもどうぞよろしくお願いします!!

応援してきました!

こんにちは
加圧スタジオFUSION十条店、
加圧トレーナー小林です


私も先日徳岡トレーナーの
ボクシングの試合を観に
後楽園ホールに行かせて頂きました

私でも存じ上げているような
渡嘉敷さんや竹原さんなど、
有名な方もおみかけし、
会場の熱気を肌で感じてきました


試合の詳細に関しては、
本人からの報告にお任せしますが、

今回は、我々加圧スタッフ以外にも、
オアシス十条店のスタッフさんや加圧会員様など、
多くの方が直接観戦にいらっしゃり、

来られなかった方の中にも、試合結果が気になって、
次の日わざわざ加圧ブースにお寄り下さった方もいて、

改めて徳岡トレーナーがたくさんの方に
愛されているんだなぁって、
実感したひとときでしたね


IMG_1959.jpg




上記の写真以外にも、会員の平野さまが
ご自身で撮ってくださったお写真を
FUSION十条店のFacebookページに
掲載してくださっているようです

よろしければご覧になってください
Facebook

「いいね」していただけると、さらに嬉しいです





゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




12月のトレーナー出勤表は以下になります
どうぞよろしくお願いします

IMG_1958.jpg



闘志!!!

こんにちは?✨
加圧スタジオFusion十条店
トレーナーの古藤です!

只今、テレビに食らいついています。

いつもなら観ないボクシング。

亀田興毅選手の世界タイトルマッチ8度目の防衛戦。

先日、、、徳岡さんは、、、これをやっていたのかと、、、。

私は今、テレビの前で息を飲む程の緊張感に包まれております。

凄まじい闘志を感じます。

徳岡さんの試合当日、仕事で応援に行けませんでしたが、、、

徳岡さん、、、凄すぎです??

改めまして!
徳岡さん!お疲れ様でしたー!

あっ!亀田興毅選手、勝ったようです?✨

自分自身の実力で勝ち取った地位を守り抜く為に、自分自身と戦い続けてるのでしょうね、、、

“自分自身と向き合う”

私自身の課題でもありますが、、、

トレーニングにおいても、とても大切なことなのではないかと思います。

自分自身と向き合い、自分自身を知ることで “変化” を導くことができるのではないかと思います。

お忙しい方が多いかとは思いますが、、、
是非!
自分自身と向き合う時間を作ってあげてみてください( ´ ▽ ` )ノ✨







発進、平等院

皆さんこんばんは。
加圧スタジオFUSION十条店、徳岡です。

いよいよ明日が試合本番となりました。
周りの方々の支えがなければここまでこられませんでした。
今はただ、心から感謝です。
本当にありがとうございます。
必ず勝者として十条店に戻ります。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。


(写真は、計量後にウインズ後楽園にてターフィーと。。笑)

ほっこり

こんにちは
加圧スタジオFUSION十条店の
加圧トレーナー小林です



だんだんと寒さも本格的に冷え込んできましたね。
みなさま、おカラダの調子はいかがでしょうか?



こんな時期は、少しずつ少しずつ
寒さに備えてカラダも変化しているように感じます


動物本来の冬眠モード
に入るというかんじでしょうか



夏真っ盛りの活動的な印象とは異なり、
ゆっくりほっこりと、
次の春に向けて充電しておくような...
そんな印象を受けます




夏の頃に比べ、なんだか活動量が減ってしまった
と焦ってしまっている方も
いらっしゃるのではないでしょうか。





そろそろ忘年会シーズンも近づき、
外食する機会も増えてくるというのに、
カラダがなかなか思うように動かないという時も、

どうそ焦らずに、
寒くなった冬の時期ならではの
ほっこりとしたカラダの使い方も
楽しんでみてください





激しく汗をかくというよりも、
寒さによって冷えて硬くなってしまった筋肉を
気持ちよーく伸ばしていきながら、
中からじんわり汗をかいて暖めていくかんじも、
とても大切なんじゃないかなって思います




ご自分の調子に合わせて、
日々のエクササイズも
おカラダが求めるものを
うまーくチョイスしてみてくださいね





わたしはというと…
先日お休みを頂き、
旅をして参りました



IMG_1934.jpg




これまで知らなかった異国の地に滞在し、
日本での自分の生活を
また少し見直せたような気がしています



異国のゆったりとした時間の流れを受け、
トレーナーとしても、
さらにおひとりおひとりと向かい合う時間を
大切にしようという今の気持ちを
忘れないでいたいなって感じています




゚+*:;;:* *:;;:*+゚゚+*:;;:* *:;;:*+゚゚+*:;;:* *:;;:*+゚゚+*:;;:* *:;;:*+゚




さてさて、
今月11月から
月1回会員がスタートしています


月会費のお引き落としは月1回5,250円のみ。
あとは都度払いお好きな回数ご来店頂けます。



 ・お忙しくご予定の変動が多い方、
 ・日頃のエクササイズのプラスαで加圧をお考えの方、
 ・いきなり週に1回のペースでは抵抗がある方…等々




お気軽にスタートして頂ける制度となっております。



ご興味あれば、
すぐにでもスタートできます!



お問合せのみでもかまいませんので、
何かご不明な点がございましたら、
下記までお気軽にご連絡お待ちしております。



080-4511-0818
 ※トレーナー直通ダイヤルの為、
  セッション中はお電話に出られないことがあります。
  留守番電話にメッセージを残していただきましたら、
  折り返しご連絡させていただきます。



[営業時間]
 平日13:30~22:00
 (最終受付21:00)
 土日祝10:00~18:30
 (最終受付17:30)
[休業日]
 水曜日




少しでも多くの方の、
健康でイキイキとした毎日のお手伝いが
できますように…




やっとこさはじめまして!

こんにちは!
加圧スタジオFusion十条店
トレーナーの古藤です!

今年の7月から、ちょくちょく顔を出してる者です。
いつも十条店のアットホームな雰囲気に癒されております✨

まずは!はじまして!ということで
自己紹介を兼ねまして、ご挨拶させて頂きます( ´ ▽ ` )ノ

古藤 絢(コトウ アヤ)と申します。

福岡県出身。
幼い頃からミュージカルの劇団に所属し、憧れの舞台を夢見て東京へ。
歌、ダンス、演技とやってきた中で、ダンスが大好きです!
体を動かすことが大好きなので、スポーツも大好きです!、、、水泳は嫌いです。、、、カラダが浮いてくれないから。辛いのです。要因は、、、次の機会にとっておきますね✨

劇団では運動部所属がNGだったので、中学、高校は美術部に所属し、ひたすら絵を描いてました。高校では、ちゃっかり全国大会に出場しました(笑)。継続は力なりですね!

意外にも?文化部だったわけですが、、、自分で言うのもなんですけど、、、運動神経はよかったのです。運動部の方々からたくさん勧誘を受けました。高校のクラスマッチでは、バトミントン部の選手に勝ち、泣かしたこともありました。、、、焦りました。

そんな私ですが、、、何にも考えず、心の赴くままにカラダをフルに使ってきてしまい、最終的に膝を痛めて、現在リハビリ中の身であります。

私のように疾患をお持ちの方も、低負荷でも効果のある加圧トレーニングなら安心ですね♫

みなさんと共に、私自身も、自分のカラダと向き合い続けたいと思います!

一緒にカラダを変えましょう!✨

みなさん!どうぞ宜しくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ!✨


