2014年01月

私の生き甲斐、、、

こんにちは!

加圧スタジオFusion十条店
トレーナーの古藤です?✨


先日から、スタジオ外の加圧トレーナー紹介スペースに私のPOPも掲示して頂いておりますので、是非!ご覧下さい(・ω・)ノ!
チャームポイントのおでこが前面に押し出されておりまーす(笑)✨


趣味は“ピラティス”なのですが?
“食べること”も趣味の一つです!
食べれない生活環境になってしまったら、、、どーしたらいいのだろー、、、絶対嫌だー!考えたくない!?と、、、ふと、ひとり焦る事があります?
もはや、趣味というより“生き甲斐”です!


前回の記事でお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、先週18日(土)は結婚式でした?✨
元々、結婚式には全く興味が無かった私ですが、、、
終えた頃には、、、
結婚式は絶対!やった方がいいよ!と周りにオススメしている私でした??

そんなこんなで、人生の一大イベントは大成功!だったわけですが、、、

ここからは、トレーナーとしてお恥ずかしい話になってしまいますが、、、
結婚式までのラスト1ヶ月、、、まともにご飯を食べる時間がなく?かなり食生活が荒れておりました?生き甲斐であるお食事タイムを楽しめないことに耐えられず?心身共にやられてしまいました?

周りの方々から“痩せたね!”“ウェディングダイエットですね!”と頻繁に声を掛けて頂いていたのですが?ダイエットをしている訳ではなかったのですー??

えぇ、、、

忙しさに完全敗北でした??

忙しい時にいかに自分自身の身体をコントロールできるか!
難しい課題です。
どんな状況でも心身共に健康的に居られる方法を追求したい!と改めて思いました。

だいぶ戻ってきてはいるのですが、かなり大打撃だったようで?まだ、食の回復に努めております(-。-;?情けない?

今は、お食事タイムを楽しめることの喜びに満ち溢れております✨
久しぶりの自炊で作ったじゃがいもエビグラタン?✨



友人から頂いたステーキ&アボカドサラダ?✨



自炊万歳?✨


あけおめにゃんこ

こんばんは。
加圧スタジオFUSION十条店の徳岡です。

今日は暖かいと聞いていたのに…
帰りは風が強く、めちゃくちゃ寒いです。
明日も冷えるそうで…
春はまだまだ先ですね。
シベリアアパート生活は終わりません。











ようやく新年の挨拶をすることができました。
相変わらず人懐っこい。
可愛い。

黒にゃんこも白にゃんこもいるのですが、どうやってもいつも逃げてゆきます…。

今年は三匹みんなに心を開いてもらえますように。
財布には十円玉と木天蓼を。
筋トレには加圧ベルトを。
徳岡平等院です。

おきにいり♪

こんにちは
加圧スタジオFUSION十条店、
トレーナーのコバヤシです




先日、控え室で休憩中に
オアシスのスタッフさんから
「休みの日は何してるんですか?」
と尋ねられまして、



うっかり
「時間があればジムに行ったりします」
と言ったら、



「仕事でジムに来てるのに、
 休みの日もジムに行くなんて、
 ちょっと病気なんじゃないですかぁ〜

と冗談まじりに言われてしまいました




たしかに〜
あはは




ワークホリックだと思われても
仕方ないですよね





でも、プライベートでジムに来ている時は、
自分のカラダだけに集中できる時間で、
とてもリラックスしてるので、

やっぱり仕事の時とは
全然スタンスは違いますよね





わたしはジムに来ると、
あまりスタジオレッスンには入らず、
黙々とマシンかフリーウェイトやって、
その後有酸素ってかんじです






これはわたしのマイベルトです

IMG_2132.jpg

腕も脚もスタンダードのピンクです

加圧トレーナーですからね、
自分も加圧トレーニングをしていますよ(笑)





これはわたしのトレーニングシューズです

IMG_2131.jpg

ビブラムファイブフィンガーズのBIKILAで、
最近購入しました




最初履いた時は衝撃でしたね
足の指で床を掴む感覚がとっても気持ちいいです


初めのうちは、
軽いジョギングだけでも
筋肉痛があって、
いかにこれまで靴に頼ってたんだなぁ…
って実感してます





トレーニングって言うと、
どうせ汗かくんだし、どんな格好でもいいや…
なんて思ったりする方も
いらっしゃるかもしれないんですけど、


逆に言うと、
鏡に映った自分を一番よく見る時間
でもありますよね

(あ、もしあんまり見ないという方がいましたら、
 ぜひご自身でフォームをチェックしながら
 トレーニングしてくださいね)






せっかくだから、着ているだけで、
テンションあがっちゃうような
服やシューズでトレーニングすると、

トレーニング中の
「きついなぁ〜」って感じる瞬間、
鏡に映る頑張ってる自分の姿を見て、
やる気を起こさせてくれたり、


また、どうしても
「めんどくさいなぁ〜」って感じて
ジムに行こうかどうしようか
迷ってしまうような時こそ、
自分の一番お気に入りのウェアを用意して
出かけて頂くと、

怠けたくなる自分の背中を
押してくれることも
あるかと思います


もし何もないなぁ〜という方は、
ぜひ何かひとつでも、
ご自分のお気に入りトレーニンググッズを
見つけていただくことを
オススメします



それでは、
まだまだ寒い日が続きますが、
元気におカラダを動かしていきながら、
心はホットなるような時間を
過ごしていきしょうね〜





Happy...!!!

今晩は!

加圧スタジオFusion十条店
トレーナーの古藤です?✨


遅れ馳せながら、、、
新年明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m!


みなさんはいい新年のスタートを切れてますでしょうか?

私はと言いますと、、、

昨年12月頃から、ある準備に追われてまして、、、

新年早々、、、

4日前からお休みを頂きまして、、、、

そして、昨日。

その日を迎え、無事に終える事が出来ました。

たくさんの温もりに包まれて、夢のようなひとときでした、、、。

“これから出会う全ての人に感謝。
これから起こる全ての事に感謝。”

という母からの言葉。

“常に人に優しく、自分に厳しく。
笑顔を忘れずに、多くの人に好かれる人に
なってほしい。”

という父からの言葉。

これからも大切にして、一歩一歩進んでいきたいと思います。

明日から仕事再開です!!!

早速!明日は十条店です☺️✨

どうぞ宜しくお願い致します( ̄^ ̄)ゞ!



A HAPPY NEW YEAR!

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
加圧スタジオFUSION十条店、徳岡です。


帰省した際に、徳岡平等院は本家の平等院に御礼参りに行ったのですが、、、
修繕中らしく、このようなお姿でした。






もはや何かわかりませんね。

しかし逆にこういう平等院もなかなか見られないそうので、今回はこれでヨシとしました。

入場料も半額でした。



春には修繕工事も終わっているそうなので、皆さん!

京都旅行にいらっしゃった時は、平等院にもおこしやす!!

今年もよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます!

こんばんは
加圧スタジオFUSION十条店、
トレーナーの小林です




新年明けて、初日の今日、
大変ありがたいことに、
FUSION十条店は
朝からほぼご予約で埋まっておりました



会員様につきましては、
ほとんどの方がお休み期間中であるにも関わらず、
朝から加圧トレーニングに来てくださいまして、

みなさま、なんて意識が
高くていらっしゃるのだろうと、

トレーナーという立場を忘れて
感心してしまった小林です




無題



会員様には上記の年賀状を
送らせて頂きましたが、
お手元に届きましたでしょうか??


本日お会いした方々には、
新年のご挨拶とともに
「年賀状ありがとうございます」
とお礼を頂きまして、
こちらこそ大変ありがたかったです



みなさまおひとりおひとりの笑顔を拝見しまして、
逆に元気を頂いてしまった気分でした〜






さて、年明け早々、
月初めの測定の方も多かったですね


それぞれ結果をご覧になって、
一喜一憂されてらっしゃったかと思いますが、

年末年始はただでさえ、
トレーニングがいつもよりペースダウンし、
お食事もたくさん頂く期間ですから、

結果が思わしくなくても、
それを責めることはありません



ONOFF


このメリハリこそが、
とっても大切です



ふむふむ…
この時期のこの運動量と食事に見合ったのが
今の状態なんだなぁ…


と客観的に受け止めていただければ
と思います



会員様のほとんどは、
何か目前に迫った大会を控えてる
アスリートではいらっしゃいませんので、

鬼コーチのように
「こらぁ〜
 筋肉量が落ちてるぞぉ〜
 脂肪が増えてるぞぉ〜


なーんて誰も言いませんからね(笑)



むしろ環境に無理に抵抗することなく、
自然に順応しながら、
ご自分のペースで体調を整えて頂ければ
良いのではないかと
わたくし自身は思っております



ONの生活が戻れば、
おカラダも自然に順応されていきますので、
あせらずご一緒にまた
トレーニングをがんばっていきましょう!!!!





我々は、ONの時もOFFの時も、
変わらずサポートさせて
頂きたいと思っております




今年もどうぞよろしくお願い致します

