2014年04月

にゃあ~



こんにちにゃん。
加圧スタジオFUSION十条店、インストラクターの徳岡ですにゃん。

猫背…
でおにゃやみの方。
猫の猫背は愛らしいですが、人間だと、少し目立っちゃいますにゃん。

猫背もトレーニングで改善していけるんですにゃん!
あきらめにゃいで。
当スタジオでは、姿勢の改善に有効なトレーニングも取り入れていますにゃん!

いつもよりお腹がすくんです

こんにちは☆*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ
加圧スタジオFUSION十条店の小林です!

ぽかぽかとした陽気になってきましたね(*^-^)




さて、今日は少し加圧のお話。




加圧トレーニングの後、
いつもよりお腹がすく
というお声をよく頂戴します。




実は、資格取得の際の理論講習で、
加圧トレーニング発明者の佐藤先生が

「加圧の後はお腹がすくから
 食べ過ぎないように気をつけてね〜」


なんておっしゃっていました。


そう、これって
「加圧あるある」なんですね。


加圧によって大量に分泌される成長ホルモンによって、
脂肪の分解を促し、カラダの新陳代謝が活発になります。

新陳代謝が活発になるということは、
代謝と同様、栄養の摂取も活発に行われるということですので、
食欲が一時的に増進されるということも、あるようですね。




それを未然に防ぐには、
やはり十分な栄養補給が大切です。



トレーニング前の1〜2時間前に
通常のお食事を済ませて頂いていますが、

消化のよいバナナやリンゴなどのフルーツや
野菜ジュース、ゼリータイプの栄養補助食品などであれば、
30分前までに摂取して頂いてもかまいません。


あまりにも、お腹がすきすぎてしまうようであれば、
ぜひお試しになってください。






また、加圧トレーニングによって
大量に分泌される成長ホルモンとともに、
血糖値を下げる働きのある
インスリン様成長因子(IGF-I)

も分泌されることが分かっています。

加圧トレーニング後から24時間以内に
効果を発揮しますが、分泌されすぎると
低血糖を引き起こすこともあります。


低血糖による自律神経症状として、
・空腹、眠気、震え、発汗
などがあげられます。

トレーニング後、
急激に上記のような症状が現れた場合、
ほんの少し糖分を摂取することをオススメします。


本当は良質なハチミツのようなものがあると
ビタミン・ミネラル・アミノ酸・酵素など
栄養がたっぷりなので、良いですね〜♡






当スタジオでは、個別に保存のきく
アメちゃんを用意してます(笑)


IMG_2260.jpg



先述の佐藤先生も、
低血糖になった時の応急処置として
そういったものをスタジオに用意しておくようにと
講習で推奨されていましたよ!







トレーニングを始めてみると、
今までにはなかったような
おカラダの変化が起こります。


不安なことがあれば、
いつでもトレーナーにご相談くださいね!


ダイエット目的で通われている方も
多くいらっしゃいますものね!


お食事も上手にコントロールしながら
トレーニングしていくことで、
効果も高まります♪




以下、
5月のトレーナー出勤表になります。

IMG_2259.jpg



黄色枠は、
5月から古藤に代わりまして、
新トレーナーが担当致します。
よろしくお願いします。






コバヤシのある日の食事…。
最近すごく良い調味料に出会ってしまって、
チキン率高め…。
お米は玄米です〜。


IMG_2258.jpg


発見、、、!!!

今晩は!

加圧スタジオFusion十条店
トレーナーの古藤です🐠✨

最近、あたたかい日々が続いてますね♪( ´θ`)ノ

2日前、、、

何年振りでしょう、、、

ふと思い立って、、、

ジョギングに繰り出しました。

元々、長距離走は好きではないのですが、、、(途中で飽きてきてしまうのですね💧)

何故か?ふと思い立ったので、、、

やってみました。

無心に走り続け、、、

気付けば、、、1時間。

脚はガクガクで力が入らない状態になりましたが(笑)凄まじい集中力と、いつもは感じないような血の巡りに、、、何故か?癒やされました!!!

翌日は筋肉痛に襲われたので、、、

ウォーキングに繰り出しました。

この日は22:30から45分。

ジョギングは無心で全く周りが見えていなかったのですが(笑)

ウォーキングだと人間観察できたり、いつも見る風景が違うように見えてきたりと、新たな発見があり!何故か?前向きな気持ちになれました!!!

今まで、長距離ものは避けてきた私ですが、、、

ようやく楽しさを見出せそうです♪( ´θ`)ノ

思い立ったことは、やってみる!!!

これ💡大事ですね(=´∀`)人(´∀`=)

改めて実感しました♬


花と団子

こんにちは。
加圧スタジオFUSION十条店、徳岡です。

春大好きです!!
誕生月の4月は特に。
毎年この時期から、暑くなる夏前までが、主な外出期間です。

冬や真夏は、家でじっとしています。
ボクサーのくせにインドアの平等院です。


今年も目黒川のお花見に行ってきました!!

悦に入って春を感じています




はあ。
楽しかったです。

全くと言っていいほど食に無関心な平等院ですが、今回は、とても美味しそうなウインナーを焼いていたホットドック屋さんがあったので、買ってみました。

信じられないくらい美味しい…。

あとから知ったのですが、この屋台、神出鬼没な幻のホットドック屋さんなんですって。

半年間さがしつづけて見つからない…と嘆いている方もいました。
遭遇したら、ぜひ食べてみてください↓↓↓↓




そのあとのトレーニングもお忘れなく…♪

春るんるん♪

こんにちは☆
加圧スタジオFUSION十条店の小林です!!




もうすっかり春の陽気ですね〜♪
街を歩くと、桜もきれいに花を咲かせてますね
みなさまは、お花見に行かれたりしましたか?




そんな、この時期と言えば!!
花粉症!!





会員のみなさまに伺うと、
「花粉症ではないです」
とおっしゃられる方が意外と多くて、
びっくりしています





まだ生き残ってらっしゃるんですね…。





わたしは、大変失礼ながら、
絶滅危惧種の天然記念物を眺めるような驚きとともに、
羨望の眼差しをついつい向けてしまいます





お知り合いのお医者さまが
ヨーグルトを食べると症状が軽減される
とおっしゃっていたので、
毎日食べています


結果は…
毎日快腸でございます(笑)




花粉症に効いているのか…
まだ分かりません…。
なんとなく効いているような気もする…。



ハックション!!





そんなこんなで、
全然関係ないですが、

春を感じさせるような
愛らしい、うとうと画像を載せます





IMG_2239.jpg





IMG_2240.jpg




「ねこブログ」と言われているほど、
おネコさまの登場回数が多いので、

今日はわんこです







ところで、
毎回とっくんとことちゃんがアップする
写真のサイズの落差に驚かされてるのは、
きっとわたしだけじゃないはず





とっくん→ちっちゃ!!






ことちゃん→でっか!!





となります。

まぁ、それも面白いので、放置しております(笑)。





4月はご入会の方に体験お得な
トリプル0キャンペーン実施中です!!
(※詳細はトップページに記載されています。)


会員さまからのご紹介無料体験も
引き続き実施していますので、

ぜひ加圧にご興味あるお知り合いがいたら、
このお得な時期に合わせてスタートして頂くことを
オススメしております


どうぞよろしくお願い致します






