2014年06月

無理なく続ける秘訣

こんにちは!
加圧スタジオFUSION十条店の
トレーナー小林です(*^o^*)


今月6月のセッションでは、なかなか体調が
優れない方が多くいらっしゃいましたね(/ _ ; )

天候に敏感な方は、雨が降りそうな時、
頭痛がしたり、古傷がうずく…
なんてこともおありのようです。



そういった時は無理せず、
調整メニューで進めさせて頂いてます。


ベルトを巻いてストレッチ中心の運動で
体を動かしたり、

ご自身で動かすのも容易でなく、
ご本人のご希望があれば、
トレーナーによるパーソナルストレッチに
切り替えさせて頂くこともできます。



たとえば、
今月はお休みが続いて
セッションを消化できそうにない場合、

1日で2枠ご予約して頂き、
1枠を加圧トレーニング、
もう1枠をパーソナルストレッチ、
というアレンジも可能です。



「今月は繁忙期で…」

とおっしゃっていた月4回会員のMさまは、
6月は月2回の来店で上記のように
ご利用して頂きました。



お身体もお仕事でクタクタだったので、
ゆったりストレッチを入れたトレーニングも、
たまには良かったようです(^.^)

「今日はぐっすり眠れそうです(^_−)−☆」

とお帰りになりまして、
わたしもとても嬉しかったです(^-^)♪



みなさまそれぞれ体調やご予定などで、
コンスタントに来られないことも
多々あるかと思いますので、

その都度ご相談頂ければ、
ご提案させて頂きます。


無理なく通って頂くことが、
継続して頂ける秘訣ではないかと思いますので
ぜひご参考になさってくださいませ(*^^*)







・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

[わが家のヒトコマ]

ワンコとニャンコの同居スタート!
「仲良しになってね作戦」実行中!!



2014062712355105e.jpg

小窓からニャンコをのぞくワンコ達



20140627123554931.jpg

のぞかれて固まっているニャンコ


ご対面には1ヶ月くらい、
かかりそうです…σ(^_^;)




継続は力なり!

みなさんこんにちは!

Fusion十条店トレーナー兼非公認キャラクターのふくっしーこと福士でございます\(^o^)/


※↑は千葉県船橋市の非公認キャラクターのふなっしー
※生まれてこのかたふくっしーとは呼ばれたことはありません(笑)



はい。初っぱなから大変失礼しました。


こんな福士ですが秋のウルトラマラソンに向けてちょこちょこ走っております(・ω・)

これからより暑くなりランニングどころではなくなりますが、暑さになれるのもトレーニングの一貫なのでしっかり距離を積んでいきたいですね!




ところでみなさん!


もうすぐ夏がやってきますね☆



夏だ!ビーチだ!水着だ!




…ん?




ちょっと待てよ?




こんなボディーじゃいかんやろー( ;∀;)!



夏までに痩せなきゃ!




そう思っている方も多いのではないでしょうか?



けど、痩せるのって思いの外大変なんです(´・c_・`)



7000~8000


この数字がなんだかわかりますか?


これは体脂肪を1㎏落とすのに必要な消費エネルギー量(kcal)です。


体重60㎏の男性がフルマラソンに挑戦するとします。


普通にフルマラソン走れば大丈夫でしょ!

そう思うかもしれませんが、

60(kg)×42.195(㎞)=2531.7(kcal)



ん?あれ?



半分もいかないやん・・・(;´Д`)


そうです。フルマラソン3回は走らないといけない計算なんです。

女性は体重が軽いのでそれ以上必要なんです。




もちろん体重自体を落とすのは簡単です。


でもそれは非常に不健康ですし、返って太りやすい身体を作る原因になります。。。



ローマは一日にしてならず!



日常的な運動の継続、これが、大切なのです!




でも運動する時間が…(。´Д⊂)



そんな方は週1回30分から始められる加圧トレーニングはいかがでしょうか!




いつ始めるの?





今でしょ!


ネガティブ ポジティブ

こんにちは。
加圧スタジオFUSION十条店、徳岡です。


昨日はもちろん、TVにかじりついて応援しました。

こう言ってはなんですが、初戦は引き分けくらいじゃないかな…と思ってました。

「気持ちを切り替えて次に」とメディアは簡単に言います。果たしてそんなすんなりいくものでしょうか。


彼は出来ると思います。





考え方が自分と似ている部分がいくつもあってびっくり。
熱血漢に見えて、けっこうネガティブ。
「勝負だから負けることもあると先に覚悟しておく」
誰より早く、次に向けて切り替えられていると思います。


20日、7時。
出勤前にまたまたTVにかじりつきます。

わたしの栄養ドリンク

こんにちは!
加圧スタジオFusion十条店
加圧トレーナーのコバヤシです☆



このところ、食べもののことばかり
ブログにアップしてますが、
今日もそんなかんじです(=゚ω゚)ノ






最近、朝ヨーグルトの代わりに
こんな発酵食品を摂取しております↙︎



20140613120716203.jpg


甘酒です♡





きっかけは、
腸内環境改善のため、
発酵食品を多く摂ろうと
色々調べてみたところ、

どうやら日本人には、
お米を発酵させた発酵食品が
身体に合うというということを知り、
甘酒さまに行き着いたというわけです。



その効能については、
詳しく力説されている
他のサイトをみつけたので

よろしかったらご覧ください!



「米麹甘酒の6つの美パワー効果がすごい!」



ポイントは、
麹から発酵されたままの
自然な甘酒
というところですね!



お腹の調子、
けっこういいみたいです(*^o^*)♪

しかも、
飲む点滴なんて異名をお持ちなくらい、
栄養満点なら、暑さにバテやすくなってきた
この時期にも嬉しいですね♪



以前、セッションで美容に関する
女子トークで盛り上がった際、
会員さまにもオススメしたら、
その方も続けて飲んでくださってるようです!


会員さまも、
お腹がすっきりしたと
おっしゃってましたよ^_−☆


ぜひぜひお試しくださいませ〜(^.^)





