2014年07月

疲労回復にはこれ!

みなさんこんにちわ!

Fusion十条トレーナーの福士でございます\(^o^)/


さて、私事ですが、最近仕事帰りに銭湯
へ行くのにハマっております(´∇`)

普段シャワーで済ませることが多いですが、やはり湯船に浸かるのは格別です!

疲れきった心身を癒してくれる日本人の心であります!



暑さでいつもよりも疲れが溜まりやすいこの時期。。。

福士が銭湯に行くと必ずやるのが


"交代浴"


41~42℃くらいのお湯と冷水に交互に浸かる入浴法です!


①まずはお湯に2~5分ほど浸かります。

②30秒~2分ほど水風呂に浸かるか冷水シャワーを浴びます。
辛い場合は手足にかけるだけでもOK!!

これを3~4回繰り返します。最後は冷水で終了です。


お湯と冷水に交互に浸かることによって毛細血管が伸縮しやすくなります。

それによって血行が促進され、
☆疲労回復
☆冷え性改善
☆肩凝り解消
☆美肌効果


などが期待できます☆


僕も先月フルマラソン走ったあとこれを行ったところ翌日の疲労の残り具合が全然違います!

日々ジムでトレーニングに励んでいるみなさん、秋冬の大会に向けて走り込みを続けているみなさんには特におすすめ!


注)高血圧の方や心臓・循環器系の疾患のお持ちの方は行わないで下さい。


さぁみなさんも交代浴で疲れをふっ飛ばして暑い夏を乗り越えていきましょうヽ( ̄▽ ̄)ノ!


スポンサーサイト

梅雨の豆知識

こんにちは。
加圧スタジオFUSION十条店、徳岡です。

すっきりしない天気が続きます。

梅雨で困ってしまうのは洗濯物。
部屋干しはあまりしたくないし、外に干すと、そういうときはたいてい雨が降ってくるし…(笑)

そんなときは、部屋干し+扇風機!!

実は洗濯物って、日光よりも、風(≒外気の流れ)で乾くんですって。

弱モードでも数時間でしっかり渇きます。
お試しください!
写真は平等院です!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。