2016年05月

雨ですね(;_;)

こんにちは!

加圧スタジオfusion十条店
トレーナーの長野谷です‼︎

今日は雨ですねー
でもこれから晴れてくるみたいなのでよかった(^^)

雨の日は身体があちこち痛むのー。
なんて方いると思います。

身体は日々の天気の影響を受けています。
特に関節リウマチ、偏頭痛、腰痛といった慢性の痛みをもつ方は雨の日や寒い日に痛みがひどくなることも…。

痛みに影響する気象の変化の一つは気圧の低下!
外部の気圧が低下すると関節が膨張し痛みが生じるそうです。
また気温の低下で生じる痛みは、気温が低下することで血液の流れが悪くなり交感神経が刺激されるとこで痛みが生じるとも考えられています。

しかし!すべての痛みが気象のせいではありません。ただ気象の変化に左右されないように
身体を動かしていくことは大切です*\(^o^)/*

加圧トレーニングは効果の1つに血行促進があります。血液の流れを良くすることで身体に良いことがたくさんあるんですよー(^^)

そして普段の生活で気をつけることは身体を冷やさないこと。最近は気温が高くなってきましたが朝晩は冷えるので上着を持って出かけることをおすすめします!

皆様の日々の生活が今まで以上に楽しく輝けるものになりますように(^^)


ナガノヤ

ピクニック日和?


こんにちは!

加圧スタジオfusion十条店
トレーナーの長野谷です!


いやー今日は本当に暑いですねー^^;
いいお天気でピクニックにでも
行きたくなってしまいますね‼︎
んーでも暑すぎるか??笑

東京で27°あるみたいです‼︎

夏が近づいてきて、
暑い‼︎紫外線がーーー‼︎シミがーー‼︎と
気になる女性も多いと思います。

そんな方にプチ情報‼︎‼︎‼︎
紫外線は日傘で''90%''は防げるそうですよ*\(^o^)/*

「今日はいい天気だからピクニックにでもー」
なんて方は日傘をさして水分補給をしっかりして
楽しんで下さいね(^^)

良い1日を*\(^o^)/*


長野谷

こんにちは!

本日は田中の自己紹介をさせていただきます!!

田中直也(タナカナオヤ)
今年26になります!
加圧歴は2年半になります。

小学生から高校までの9年間バスケットボールをやってました。
ポジションはGをやってました
専門学校では野球をやってました!

とにかく体を動かすことが大好きです!
基本球技は何でも好き(^^ )

趣味はカフェ巡りと運動です!


一人一人ご要望が違う中皆様のご希望に沿うよう全力でサポートさせて頂きます!
少しでも気になりましたらぜひ体験してみてはいかかてしょうか?

スタッフ一同お待ちしております(≧∇≦)b

田中

NEW fusion十条店 スタッフ

こんにちは‼︎

ブログがかなり久々の更新です。

2016年になってスタッフが2名共変わりました。
男性トレーナー:田中
女性トレーナー:長野谷

今日は長野谷の紹介をさせて頂きます‼︎

長野谷→ナガノヤと読みます
2016年2月からオアシス十条店でお世話になっております!
自己紹介
運動歴:バレーボール15年

運動大好き!食べるの大好き!の25歳女子です(^^)

長くバレーボールをやっていますが、膝を壊して大好きなバレーができない時期もありました。自分の身体が歪んでいることや良くない癖があることに気づかず、怪我をしました。この仕事を始めて自分の身体に向き合うことができ、悪いところを直し復帰することができて今でもバレーを続けています!

みなさんも自分ではなかなか気づかないこともあると思います。一緒に身体を見つめ直し日々の生活をより良いものにして理想の身体を目指しましょう!
全力でサポートします!

これからも身体のことや食事のこと、
更新していきたいと思います!

少しでも興味のある方はまず体験オススメします!
連絡お待ちしています!

ナガノヤ
